さてと、まずは何はともあれ、下の表をご覧ください。
どうすか?
一番上の行は予想PER、単位は「倍」です。で、今年の年初来リターン、2006年の年間リターン、2005年の年間リターン、です。
調整がはいったせいもありますが、中国の上海市場を除いて各国のPERはだいぶ良い感じのところにいますね。東証マザースは、まぁ、おいときましょう・・・
日本の中小型株市場は2005年の好況の後、2006年年初のライブドアショック以降と言ったほうがいいかもしれませんが、だいぶしんどい時期が続いてますね・・・
ヨーロッパいいなぁ・・・
明日の日曜日は上の表とじっくりにらめっこしながら投資を考えてみてはいかがですか?
暑いけどねぇ・・・「うーーーーんどこに投資しよっかなぁー」くらいでもう汗かいてしまうような、うだるような暑さですね・・・東京の夜の暑さはなんなんでしょうねぇ・・・やっぱりアスファルトとビルのせいなんだろうなぁ・・・ブログ書いてるだけなのに汗だくです。私は寒いのが嫌いで、エアコンも苦手なので、去年は一度もクーラーを入れずに過ごしましたし、今年もまだ一度もクーラー入れてませんが、今日はさすがにクーラーないと寝れないかも・・・
さっき聞いたら、うちのヨメさんは今日なにげにBRICs株ファンドに追加投資の注文をしていたようです。特に私は何も言ってないんですが・・・したたかです・・・
みなさんはどうするんですか!?
↓ランキングです。ポチッと押して投票お願いします。


ラベル:投資 運用 投信 投資信託 ファンド 日本株 香港株 中国株 H株 A株 台湾株 韓国株 インドネシア株 インド株 シンガポール株 フィリピン株 アメリカ株 メキシコ株 ブラジル株 イギリス株 ドイツ株 ロシア株 トルコ株 南アフリカ株 BRICs株 欧州株 アジア株 ヨーロッパ株 PER
【関連する記事】


私も先日、ヨーロッパとブラジルに少々、追加投資してみました。投資開始後、初めての大きな下落でしたがこのブログの予習の効果があってか以外に楽しめました。そして後は1ヶ月ほど様子見です。理由は勘です!←ヤバイっすね〜〜 まぁ、知識がないから思えるのかもしれませんが投資って相場が上がっても下がっても楽しいですね^^これからも、のんびりと楽しんで逝きたい・・・いきたいです。
コメントありがとうございます!下落に対しても前向きに向かい合うことができるというのは、投資家としては相当レベルが高いことです。なかなかできることではありません。とても立派だと思いますよ。私もヴィヴィ子にイヤミや皮肉を言われても、褒められてるのかな?と素直に照れることができるかなり前向きな性格です♪・・・よくわかりませんが・・・Orz
sniperさん、
はじめまして!コメントありがとうございます!ブラジル、良い値段で買えるといいですね!