2007年09月07日

ヴィヴィ子の

結婚ぴかぴか(新しい)|[g.bmp


資金に向けての運用の中身大公開exclamation×2デス

ハイ、紛らわしくてスミマヘン。
5月のじょんたろのポートフォリオ公開に触発されて(今更)
ヴィヴィ子の最新ポートご覧あれ。

あ、株って書いてませんけど、全部株です(照)ダレカミタイ...

じょんたろ教信仰者第1号ですからね。
もちろん、激しく攻めの体制ですヨ。
下手したらじょんたろよりもアグレッシヴだったり。
ほら、青はこれを藍より取りて、しかも藍より青し。デスカラネ

近いうちに、こんな仕上がりになる予定です。


XV|[g.bmp


ところでみなさんはどんなタイミングでポートフォリオ組み入れたり、組み替えたりするんですか?
じょんたろは、いーっつもPERとか市場とか、ハァハァしながら見てますけど。
ちなみにヴィヴィ子が今回のポートを組んだのは、、、
自分の誕生日翌営業日デス(照)
そう、大安の日とかそんなレベルなんです。。。(ホントニキンユウデ
でも結局的にはそれが一番納得できるし〜

ちなみに次回のポート追加予定日は、、、
”ヴィヴィ子おばさんになる記念”ですひらめき

そう、ヴィヴィ姉がオメデタなんです目キャー
だからヴィヴィ子にとっては御祝儀相場なんですねるんるん



なにはともあれ、よくよく考えると、
結婚資金の運用ってのはヤバイですね。
コラー!、短期運用じゃないかい、、ってにーちゃんに怒られますふらふら
ひょっとしたら超長期運用の可能性も、、、


ということで、子供の大学進学資金に充てます。
ホラ、いまどき熟年離婚とかもありますしね。
女手1人でも、いっちょまえに生き抜けるようにしとかないとねパンチ         って自分で言っててカワイクネーモバQ

こんなんだから金夜なのにブログ更新しちゃってる訳なんです。。。クスンもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ヴィヴィ子 at 20:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ヴィヴィ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヴィヴィ子のポートフォリオすごいよね・・・アツイよね。緑系の部分がヴィヴィ子らしくていいね。あとはスペイン?スペイン単独ファンドはないか・・・

「青はこれを藍より取りて、しかも藍より青し。」ってアンタ・・・コレ・・・!!!

荀子じゃん!
!(゚ロ゚;)ドウシタ!?ヴィヴィ子!悪い物でも食った?熱でもあるのか!

ぇぇ言葉知っとるなぁ!マジでヴィヴィった!この言葉が出てくること自体が既にヴィヴィ子が充分に真っ青ってことですよ!出藍の誉れってやつですね!藍より出でし青は藍より青し、弟子が師匠を上回る、本家本元よりもさらに秀でる、大元よりも大元らしくなる、という意味です。荀子は性悪説を説くためにこの言葉を言ったそうですが、荀子の使った意味より今使われてる意味のほうがずっと素敵ですね。ヴィヴィ子ナイス過ぎ。

と・こ・ろ・で、アメリカの雇用統計出ましたね。急に円高に振れてます。市場予想よりだいぶ弱かったです。失業率は悪化してないんですけどね・・・うーーーん。今日、実はドル建てで買いたいものがあって、そのものは買えなかったんですが、せめて円をドルに換えるのだけやっとこうかなと思ったらそれすらできず・・・だったんですよね。
あっぶね!ドル買わなくてよかったーーーーー。ラッキーでした。「ヴィヴィ子に来週でいいんじゃない?」って言われたおかげ!?

氷は、水これをなして、しかも水より寒し。
荀子引用するヴィヴィ子アツイよなぁ・・・シブイよなぁ・・・

博く学びて日に己を参省せば、知は明らかにして行い過ちなし。高山に登らざれば、天の高きを知らず、深谷に臨まざれば、地の厚きを知らず、先王の遺言を聞かざれば、学問の大なるを知らざるなり。

(幅広く学び、反省を続ければ、人は物事に明るくなり、誤った行動をしなくなる。高い山に登らなければ天の高さは分からず、深い谷を眼前にしなくては大地の厚さは分からない。先人の言葉に耳を傾けなくては、学ぶことの大切さ・深遠さも分からない。)

なんかハッとさせられますね。ヴィヴィ子、サンキュー。とてもいい気分になりました。
Posted by ジョン太郎 at 2007年09月07日 23:51
ヴィヴィ子さん、はじめまして。
”結婚”するのかと思いました!!
ヴィヴィ子さんの仕上り予定のポートフェリオいいですね♪
今、私の中で目指しているものに近いです!!
私にとっては、今のヴィヴィ子さんのポートフェリオでもすばらしいなぁって思います。
私も頑張らなきゃ!!

ジョン太郎さん、こんにちわ。
雇用統計出てから、為替、株式市場が荒れてますね。
どこまで、下がるのやら・・・。
ブラックマンデー級が来たら、耐えられるかなぁ〜。
これから先の伸びが期待できるのでBRICsやアジア、などの新興国は、あまり心配ではないのですが、それと、資源は。
私は、北米と欧州で60%超(豆の木とグロインと少しのAvest−E)を占めているので、
大きく下げても、戻るかどうか少し心配になるんですけど・・・。
ご意見きかせてください。


Posted by ちず at 2007年09月08日 10:45
ちずさん、
こんにちは。コメントありがとうございます!
下げてますねー。でも、そのうち止まりますよ。いつ、どこで止まるのかは分かりませんけど・・・
ちょうど先ほどその記事書いたので是非ご覧ください。
http://jovivi.seesaa.net/article/54451767.html
Posted by ジョン太郎 at 2007年09月08日 14:05
ヴィヴィ子ちゃん。男気溢れるポートフォリオだねぇ。
自称、信仰者第二号の私もよく似た感じです。
ただ、投資を始めたのが最近なんで含み損出しまくりっす。
でも、小島よしおを見習って、気にしてません。

サブプライム・・・?

    「そのなの関係ねぇ!」×3♪
Posted by けんけん at 2007年09月08日 23:06
けんけんさん、
コメントありがとうございます。

そういえばこないだヴィヴィ子と歩いてたら、小島よしおとバッタリ会ったんですよ。マジで。
でも、そんなの関係ねえ!
Posted by ジョン太郎 at 2007年09月09日 00:51
ヴィヴィ子さん、ジョン太郎さん、こんにちは!
ヴィヴィ子さんのポートフォリオなかなかアグレッシブですね!南アフリカ株を保有しているなんて私と同じで共感できます。私の場合、インド・ブラジルが少ないので、この国への投資比率を上げて行こうと考えてます。アグレッシブなポートフォリオ勉強になりました。
Posted by マックです。 at 2007年09月09日 16:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54345294
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック