2007年09月02日

ジョン太郎の里帰り〜草原の大地、モンゴルへ(違 〜

今日はお金の話じゃないですよ。今、千葉の実家に帰ってきてます。土日だけの1泊2日なんですけどね。これからゴルフや海に行ってた人たちのお帰り渋滞に巻き込まれないように早めに東京に戻る予定なんですが、「ぼくのなつやすみ」的にこちらでの思い出を。



昨日、弟とヨメさんと3人で帰ってきたんですが、まずはお昼前に渋谷で弟を拾います。拾いついでにお昼。

KUA AINA.jpg

私の大好きなハンバーガー、KUA AINAです(バーガーキングも好きですが、ここのもメチャクチャうまいですよ。)。私のオススメはチーズバーガーにパイナップルのトッピング。このお店、ハワイのノースショアから始まったお店です。何気にノースショアのより日本の店のほうがウマイような気もしますがお店の周りの環境や雰囲気や気分も総合しちゃうとやっぱりノースショアのほうがウマイと感じるかもしれません。奥のはヨメのアボカド・サンドイッチ。私はアボカド嫌いです。

道もすいてたので渋谷から1時間ちょっとで私たち兄弟が生まれ育った町に到着。東京から100kmちょっとですが、驚くほど田舎です。おそらく東京から100km圏内で最も田舎だと思われます。友達を連れてくると「トトロの村」とか、うちのことも「トトロの家」とか、言われます。とにかくメチャクチャ田舎です。

とりあえず3人でゴルフの打ちっ放し。3人で4,000円で死ぬほど打てます。全部打ったら陽が暮れるわ!ってくらい打てます。そして大変広い練習場。ネットの奥にも建物はおろか人の影すら見あたらないパーフェクトな田舎の練習場です。


で、ひとしきり打ちっ放した後、海に行きますた。

風が強くて、海は大しけ。でも、癒されます。なんか帰ってきたなぁという実感がわきますし、昔のことを思い出したり、東京での生活やイヤなことを一瞬で忘れ去ることができます。海はいいですね。海の家もまだ残ってました。私が最も好きな仕事は海の家のバイトです。いつかまたやりたいです。


夜はサンマです!サンマ!サンマ!サンマ!

ビバ!

サンマ!

ビ(ry

取り乱しましてすいません。私は昔から肉より魚が大好きでして、アジやサンマなどのヒカリ物に目がありません。いまだにステーキよりアジの開きのほうが好きです。狂ったように食い散らかし、写真がありません・・・

Orz 

今日はいい天気になりました。

Gar.jpg

ダッシュ村ではありません。うちの裏庭です。東京からそんなに離れてないのに、ものすごいところです。ちなみに普通にタヌキやイタチが庭に出ます。キジも飛んできます。キジはうちの母の友であり敵であり長年のライバルです。皆さんは桃太郎の絵本以外でキジを見たことがありますか?うちは庭で見ます。近所のパチンコ屋の駐車場で、夜、ひとしきり負けて車に乗り込んでライトをつけたら目の前にシカの親子がいてシカとお互いに超ビックリし合ったこともあります。大変田舎な場所です。トトロがいてもおかしくありません。ネコバスもそのうち見るかもしれません。

都会っ子のみなさんこれ何か分かりますか?

Satoimo.jpg

サトイモです。秋になったらサトイモとサツマイモの収穫が楽しみです。(注:うちは農家ではありません。両親はサラリーマンで2人ともいまだに現役です。これはあくまで家庭菜園の延長です。ちょっとよく作物がよく育つ田舎というだけです。)

Kiwi.jpg

これはキウィです。まだ酸っぱそうですね。鳥が食ってないのでたぶん酸っぱいんでしょう。


画面手前の淡い紫の花はナスの花です。奥に写ってるのはピーマンです。
Eggplant.jpg


Cucumber.jpg
手前がキュウリで奥がトマトです。今朝食べました。野菜の味が濃くて、ニオイが強くて、大変ウマイです。

これは桜の木です。

Cherry.jpg

私が中学を卒業した時に学校でもらった苗木を植えたのがこんなに立派になりました。ちゃんと咲きますよ。東京の中学で卒業式に苗木を配ったらクレーム来るでしょうね。どこに植えるんじゃ!って。田舎ならではの話です。

私はこんなところで生まれ育ちました。大変良いところですよ。私は大好きです。2日間でしたが、とてもリフレッシュできました。いやーーーー帰ってきてホントによかったです。

この町ではサブプライムローンのことを気にする人も、FRBの話をする人もいません。


マネーブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中!



カブクンブロ
グマーケットランキング投票
posted by ジョン太郎 at 14:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ジョン太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョン太郎さん、こんにちは!
チャート分析ありがとう御座いました。
ジョン太郎さんも千葉なんですね。私も生まれ・育ちとも千葉です。私のyahoo IDの名前を見て頂けると分かると思います。
私も高校・大学の頃はよく御宿に行ってました。
透明度のたかさで有名になった興津近くの守谷海岸も好きです。最近、海水浴にも行ってないナ〜!保養所が一宮にあるので、一宮へはよく行きます。
今日はジョン太郎さんを身近に感じるコメントでした。
Posted by マックです。 at 2007年09月02日 15:20
マックさんへ
ぬ!そうでしたか!親近感湧きますね!守谷はすごいですよね!私も大好きです。千葉で最もよく行くのは・・・幕張です(照)ヴィヴィ子とマリンスタジアムで飛び跳ねてますよ!
Posted by ジョン太郎 at 2007年09月02日 18:27
ジョン太郎さん、こんばんわ。
私は、茨城です。
お隣の県なので、
私も、身近に感じ、うれしいです。
大のディズニーリゾート好きで、
千葉県によく行きますよ♪

話は、変わりますが、
先日BRICS5を購入しました♪
少しずつ、追加購入したいと思ってます。
Posted by ちず at 2007年09月02日 22:24
ちずさん、コメントありがとうございました!
お返事遅くなっちゃってすみません。
お隣の県ですな!親近感親近感。BRICsあがるといいですね。くれぐれも中長期でゆったりとした気持ちで見守るようにしてくださいね。
Posted by ジョン太郎 at 2007年09月04日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック