2007年07月21日

食い物の話とかもしていいすか?

えっと、ジョン太郎とヴィヴィ子のお金の話、というタイトルのブログなんですが・・・食い物の話とかもしていいすか?べっ・・・別にネタに困った時に食い物の話とかでごっ・・・ごまかそうとしてるわけじゃないっすよ!以前、ヴィヴィ子もニューヨークのレストランの紹介とかしてたしね(http://jovivi.seesaa.net/article/17669445.html)。今日は中目黒にある、こないだ行ったお店をご紹介。そこ、苦し紛れとか言わない。温かい目で見守らないとダメだから。年がら年中お金の話ばっかり考えてるわけじゃないから。

お店の名前は「木山Dining」です。何屋さんかって言うと、「とりなべ」が看板のお店。

あのね。

ウマイ!

か・な・り

ウマイ!

まず、ダシがうまいよ!この素晴しいダシの効いたスープを飲むためのオチョコもちゃんとあって、そこにネギやらショウガやらニンニクを入れて、飲む。

うめえ!(゚ロ゚;)

キャベツがまたうまくってねぇ・・・白菜よりキャベツのほうがいいすよね。白菜は甘すぎる感じの時あるしねぇ。冬は白菜でもいいけどねぇ。ウズラの卵が入ってますが、一口で口に入れると口の中をやけどします。ぇぇ。やけどしました。注意されたのに、自分の話に夢中になっているうちに話しながら一口でほおばり、「あ゙ぎゃ゙が!」ってなりました。

鍋の具をひとしきり食べ倒したら、アレですね。育ち盛りの人にはコレ。炭水化物。ここのオススメはですね、なんと乾麺!普通のラーメンとかじゃないのよ!うどんじゃないのよ!乾麺!これね、すごいですよ。

麺を器にとるでしょう?で、口のほうに器をもっていくでしょう?凄まじいニオイが鼻腔を突き抜けます。脳髄にビリビリ響く素晴しく食欲をそそるニオイです。なんなんでしょうこれ。トリさんのダシと他の具からも出た旨味たっぷりのスープに乾麺が入ると、ものっすごいことになります。超高級チキンラーメンのような・・・例えが悪いな・・・とにかく中目黒に行く用事があったら是非食べてみてください。TSUTAYAに行くついでとかね。

で、メニューを入念に読みながら乾麺を食ってるとですね、お茶漬けもあるらしいんですよ。さすがに炭水化物2つはバカだなぁと思ってたら、無意識のうちに頼んでました(照) 鍋→麺→ゴハン→バカ ですね。これがまたねぇえええええええ・・・ウマイ。カツオブシと卵がのったゴハンが出てきて、そこに鍋のスープを入れて薬味やニンニクなんかをちょろちょろっと乗せて口の中へ注ぎ込むわけですが、カツオブシと鳥さんのスープがまた合う!

すげえおなかいっぱいになりました。このお店、場所はちょっとわかりづらいところにあって、中目黒の駅を出たらツタヤに向かってツタヤの手前の道を右へ入って、サンクスを左に。あとは細い路地をのぞきこめば、いい感じの看板が出てます。

お店は和っぽいですが、雰囲気は大変オサレーで落ち着いた感じで、気取ってるわけでもなく、チャラチャラしてるわけでもなく、ちょっと和んだ良い雰囲気です。鍋以外のメニューも充実してます。結構いろいろ注文しましたがどれもかなりうまかったです。メニューにのってる料理がツボを直撃するようなものばかり。ネーミングもいいしね。調子にのって頼みまくり。そ・し・て、値段が安い!メニュー見たらビックリするような値段が書いてあります。肉も野菜もいいのを使ってるのに、すんごい良心的な価格設定です。どうしちゃったんでしょうという感じ。

オーナーの山方さんと仲良くなってひとしきりお話ししましたが、この人がまた、必要以上に男前。なんなんでしょう。何者なんでしょうね。まさかサイヤ人とかじゃないでしょうね。
しかも、超いい人!モテる臭が激しく漂ってます。自称仲良くなったジョン太郎にもご利益がありますように(-人-)ナムナム

お店の住所と電話番号はこちら。
木山Dining
東京都目黒区上目黒2-6-4
03-3793-3822

で、激しくおなかいっぱいになり、グダグダに酔っ払った足で、山方さんと、お友達と一緒に、山方さんが近くでやってるスペイン料理のお店に。

このスペイン料理のお店はもともとは今、木山Diningのある場所でやっていたそうで、1ヶ月ほど前にスペイン料理屋をちょっと広いところへ引っ越して、木山Diningを始めたそうです。

千鳥足で着いたお店は
Bar verano
というお店。
http://r.gnavi.co.jp/a238100/
東京都目黒区上目黒3-1-13 B1F
03-3793-3822
ここです。

すげえオサレーな感じですが、これもキザっぽくなく、落ち着きすぎず、柔らか−い雰囲気のある、だいーーーぶいい感じのお店です。

もうおなかいっぱい過ぎて固形物が入る余地は全くもなく、お酒しか飲んでませんが、ここもだいーーーぶ雰囲気のいいお店です。メニューを見ると、頼んで見たいものがズラズラと並んでます。そしてここも、安い!(゚ロ゚;)山方さん良心的だなぁ・・・男前だしなぁ・・・いい人だしなぁ・・・面白いしなぁ・・・モテるんだろうなぁ・・・自称仲良(略


どっちの店もデートにも友達同士のメシにも後輩の愚痴を聞く会にもいいと思いますよ。

お試しあれー。



↓ランキングです。ポチッと押して投票お願いします。

にほんブログ村 株ブログへ

カブクンブロ
グマーケットランキング投票

posted by ジョン太郎 at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョン太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うは、旨そうー!!

さすがジョン太郎さん、いいお店に行ってらっしゃいますねえ! 覚えておいて、東京行く時にはぜひ行きたいと思います。予定ないですけど。一緒に行ってくれる人、いませんけど。

俺もモテてぇー! 山方さんと自称仲良くなった人のジョン太郎さんの読者ということで、俺にも御利益がありますように(-人-)ナムナム
Posted by MAD at 2007年07月22日 20:10
美味しそうですねーー。この夜中に、私のお腹が何かを訴えてきます。
東京に行く機会があったら、行ってみたいですね。
Posted by ビル at 2007年07月27日 01:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック