2011年10月23日

お金の相談室

すっかり忘れてました・・・

以前、この記事(http://jovivi.seesaa.net/article/220354080.html)でお伝えしたように、マネックス証券さんのメルマガでコラムを書かせていただくって話があって、当初はとりあえず期間限定で3か月、隔週での連載ということだったんですが、めでたく(?)更新していただきましてもう3か月間執筆することになりました。マネックス証券さんの「お金の相談室」というコーナーで投資家の方の悩みや相談に私がお答えするという内容のものです。もちろんお答えできない質問も結構ありますが・・・

メルマガの形式も途中で変わって、ということなんですが、すっかり忘れてたというのは以前にコラムの話をしたときに、「コラムのリンク貼って」と頼まれたこと。本当にすっかり忘れてしまっていました。すいません。過去分も含めてマネックス証券さんのこのページ(http://lounge.monex.co.jp/advance/sodan/)で全部見れますので、こちらをご覧になってください。隔週で私のコラムがアップされます。以後、特にお知らせはしないと思いますので、隔週で見に行っていただければと思います。・・・って言うと怒られちゃうか・・・隔週でもう1人の方が書いてらっしゃいますので、毎週アップされます。よろしければ毎週見に行ってくださいませ。メルマガのほうも是非ご購読くださいませ。無料ですから。



で、マネックスのコラムのせいでブログの更新頻度落ちてるんじゃないの?と思われるかもしれませんが、そんなことは全くありません。このマネックスさんのコラムは1回1,000文字程度でコンパクトに、ということなので正直、たいした負担にはなっておりません。このブログで気合入れて書くときは10,000字を余裕で超えますし、それを一息に書くくらいなので1,000文字程度を書くのは、書くことさえ決まってしまえばあっという間に終わります。ブログのほうはデータをまとめたり、グラフを書いたり、解説図を作ったり、なんてのもありますがコラムはそんなのもありませんから。1回分のコラムはコーヒー1杯飲む間に書けます。ちなみにわたくし、猫舌ですが(笑)

ブログの更新頻度が落ちてるのは本当に仕事とプライベートが今めちゃくちゃ忙しくて、そのせいです。ずっとこの忙しさが続くわけではないので、そのうち更新頻度は上がると思いますので皆様気長に、生暖かく見守っていただければと思います。


ちなみに、今回の記事は朝食後のコーヒー飲みながら書くか、と思ってパソコンの前にコーヒーを持ってきて書き始めましたが、ここまで書き終わるまでにまだ一口も口つけれてません。
そろそろ飲めるかな・・・・・あ゙っつ!(゚ロ゚;)



↓ランキングです。ポチッと押して投票お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へランキング参加中!





ど素人がはじめる投資信託の本

ど素人が読める決算書の本
posted by ジョン太郎 at 10:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョン太郎のマメ知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウェブページでバックナンバー見れたんですね!ご紹介ありがとうございます!
Posted by まつのすけ at 2011年10月24日 18:44
まつのすけさんへ
こんにちは。コメントを頂きましてありがとうございました。
お返事がすっかり遅くなってしまって、いつの話だよって感じになってしまいました。すいません。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ジョン太郎 at 2011年11月12日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/231727654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック