2006年05月11日

お金のあれこれ。使い方編 第2弾IN NY

久しぶりの使い方編です。
久しぶりというか、まだ2回目というか。

NYのヴィヴィ子が行って来たレストランを、
ドドンと。ドドンと。ご案内いたします。ひらめき



んん、なんかブログの趣旨間違ってる?!?!??!!

『JOINT BURGER』ttp://www.parkermeridien.com/burger.htm
joint burger.JPG

がぶりんちょ。
これホテル LE PARKER MERIDIEN(W56,BTW6&7TH)の1階にある、
隠れ家的なハンバーガー屋さん。
なんでそんなに隠れるんだ!?、というくらい隠れちゃってます。
ハンバーガー自体はアメリカにしては小振りな感じ。
焼き方(well done/medium well done/medium…)の指定から、
具(トマト・オニオン・レタス・ピクルス・マヨ・マスタード・etc)
も自分で選びます。
なんたってお昼時なんかはコミコミなので、
オーダーするときは準備万端じゃないと相手にしてくれません。
ちなみに、ポテトやブラウニーも付けれます。
壁には一面有名人(っぽい人)のサインというか落書きが。
Ashton Cutcherのサインが一番デカデカと書かれてました。


『NORMA'S』ttp://www.parkermeridien.com/normas.htm
MERRIDIAN BRUNCH.JPG

これもホテル LE PARKER MERIDENの中。
ホテルのバイキング形式やコンチネンタルのbreakfastに飽きちゃった人、
これは必見!!!!
始めはオレンジとパイナップルのスムージーで目覚めをシャキッ目
ほうれん草とグリル海老のオムレツや、
マフィンの上にハムと半熟卵のベネディクト・・・。
甘いモノ好きにはたまらない、
ワッフルの生クレームとベリーのテンコモリとかも。

ただご注意いただきたいのが、
チャチャッと済ませる朝食ではないということ。
優雅な朝食だったけど、食べ終わったころには、、、
              もうランチの時間でした。
breakfast meetingをしてるNY'erが多かったなぁ


『DEAN & DELUCA』
DEAN&DELUCA.JPG

Rockefeller Centerの横とか、Cityには何箇所かありました。
デニッシュ、マフィン、サンドイッチ、オスシもありました。
選ぶのも楽しいし、お天気がいいから外で食べるのがもっと楽しい晴れ
最近、NYでパテストリーが流行ってるらすぃ


『GIORGIONE』
GIORGIONE.JPG

先ほどのDEAN & DELUCAのGIORGIO DELUCAがオーナーのイタリアン。
SOHOで買い物をした後、夕食をGIROGIONE(SPRING,GREENWICH)で。
ワインの種類も豊富。
ヴィヴィ子はビールしか飲まないから関係ないけど。。。
アメリカのイタリアンって微妙そう、、、、
と思っていたが、さすがNYでしたわ。
お店の雰囲気が洗練されていて、素敵でした。


『SPICE MARKET』
SPICE MARKET.JPG

今1番盛り上がってるMeat Packing Districtにある話題のお店です。
SPICE MARKET(W13TH,9TH AVE)は、Jean-Georgesという
フレンチレストランを手がけたJean-Georges Vongerichtenが、
お手ごろなアジアンなレストランを、と創ったお店。
ナルホド、asian fusionってやつね。
外国人には珍しい感じかもだけど、、、、これってモンスーン???


『SUBA』
SUBA.JPG

1階がTapas Bar、地下がDiningになっている、Lower East Sideの
スペイン料理レストラン。(LUDLOW,BTW DELANCY&RIVINGTON)
お洒落な階段を地下へ降りていくと、
水上に浮き上がったような構造のダイニングスペースが。
光がキラキラ・揺ら揺ら水面に反射して、綺麗でした。
が、、、。
ヴィヴィ子たちは行き当たりばったりで入ったので、
予約もなく、残念ながら1階のtapas barのみでした。。。
(いいもん、地下はプールの塩素っぽい匂いがしたから・・・)
タパスってさぁ、、、小皿でしょ、、、。
女の子とはいえ、そんなんじゃお腹いっぱいになるの難しくって、
なんとタパスをぜーんぶ頼んだ4人組でした。
SATCめっちゃ意識してるから〜
もちろん1人、お酒の強い子はCOSMOPOLITANですバー


『CAFETERIA』
CAFETERIA.JPG

Chelseaにあるカフェ(W17TH,7TH AVE)。
ココ。
SATCの4人組がいつもブランチをしているお店、、、、
ということで行ってみたんだけど。
んんん????なんかが違うような。
いっつもブランチをしてるところではないように思われ。
でも、オムレツとturkey cobb saladは絶品でしたるんるん
木漏れビールが最高ですわビール
やばいやばい、日中から酔っ払い〜


『PASTIS』
PASTIS.JPG

これもSATCに出てきたお店。
キャリーがペトロフスキーとデートしてるお店。
ここもMeat Packing Districtにあるの。
LUNCH/BRUNCHのオススメのお店は?
と聞くと大抵の人がここを紹介します。
ならば、行かねばならん、と使命です。
マンハッタンといえば、やっぱoysterなのよね。
でもお腹痛くなっちゃうからやめました。
そうそう、最近なのか元々かはわからないけど、
やったらめったらgoat cheeseが主張してんのよねぇ。
味もしつこいのに、出現率もしつこいの。嫌になっちゃう。
お店の人に頼めば、他のチーズやドレッシングに代えてくれるんだけどね。
ヘルシーなランチと、またビールを飲んで陽気なヴィヴィ子ですグッド(上向き矢印)
あ、ちなみにパスティス、ぢゃなくて、パスティースだからね


『MAGNOLIA BAKERY』
MAGNOLIA LOGO.JPG

はい。
これもSATCお馴染みのカップケーキのお店マグノリア(W11,BLEEKER)。
お店の前のベンチで頬張りたかった、、、
けどベンチは撮影用に設置したみたい。
ちかくに広場があってそこのベンチでひと休み。
PASTISから歩いてこれる距離だから、お散歩してデザートにどうぞ。
シュガーハイのヴィヴィ子には、こりゃもうたまんにゃい〜犬
でもね、本当は本当は、
このアイシングたんまりのカップケーキぢゃなくて、
バナナプリン(コップにぎっしり詰まったバナナ入りクリーム乗せプリン)
がお店の一押しだそうです。知らなかった〜

MAGNOLIA.JPG



みんな行ってみてちょ揺れるハート


↓ランキングです。ポチッと押して投票お願いします。

にほんブログ村 株ブログへ


posted by ヴィヴィ子 at 13:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ヴィヴィ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
力作だなぁ・・・ヴィヴィ子の初の長文はお金の話ではなくてゴハンの話と。
あ、皆さん、ヴィヴィ子の言ってるSATCってのはSex And The Cityっていうアメリカのドラマのことみたいです。わかりにくくてすいませんね。彼女たちの今晩の旅行のテーマがそのドラマなんだそうで。
でもいいなぁ。オレなんかその間日本で(以下自粛
Posted by ジョン太郎 at 2006年05月11日 15:58
ぱちんこ?
WWW
Posted by ヴィヴィ子 at 2006年05月11日 17:23
っつーかこのブログサイコーなんでねぇ〜のぉ?
すんげぇーうまいもの食いてぇ・・・
次の旅行はNYにすっか!!!
んだがぇどよぉー・・NYって・・・実は鬼門
Posted by フィールドオン at 2006年05月11日 21:37
わぁーい
フィールドオンさん、コメントありがとぉです。
褒めてもらえて嬉しい嬉しい
嬉しい舞をしてるヴィヴィ子です。

でもあまり調子に乗ると、
ブログの方向性が間違っていくので
気をつけまふ、にーちゃん。。。

でもなにはともあれ、
フィールドオンさん、NY行っちゃおうぜい♪
嬉しい楽しい大好きNY!!
でもなんで鬼門なんっすか??
Posted by ヴィヴィ子 at 2006年05月13日 17:13
フィールドアップがいつもお世話になってます。
鬼門。。。フィールドアップにより強制的にNYに連行された時、日本食屋さんとかで寿司と酒をさんざんおごらされたんだ(泣)極めつけは、日本で使えねードルなんて残してチッチェー男だ(怒)!って半脅迫。。。ゲートでは全財産を巻き上げられて飛行機乗りました。それは9月11日でございます。おかげで飛行機飛ばない空港で3日を金なしカードなし状態で過ごし、ニュースを見ないフィールドアップはそのままフロリダに消え、彼と不順異性たる行方不明。やつはその後3ヶ月は帰国しなかった(がーん)。僕は兄弟愛の偉大さで男になりました。次は一人で行くよ。
Posted by フィールドオン at 2006年05月14日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

