2009年01月03日

ようこそhp!!

皆様、明けましておめでとうございます!
(PCの)装いも新たに、ギン子2009年初エントリですww
※今日は金融の話ナシです^^;ということで、先日ジョン太郎兄さんのエントリのコメでも書きましたが、年末にPCが壊れて散々でした。
これまでのPCだって、DELLで注文したもので3年も経っていなかったんですけどねえ・・・ギン子は趣味で音楽編集アプリやらAdobeの画像編集ソフトやらわんさと入れているので、耐えきれなかったみたいです(^^;

修理に出して戻ってくるまでなんて待っていられねえぜ!ってことで、漢らしく年末に出来合いのPCゲットしてきました。
本当はオーダーでスペック選びたいんですけどね・・・
知り合いから「CPUはQUADにしろ!」って言われてたんで、無駄にハイスペックなhpのパソ子がやって来ました。
メモリもHDもすごいすごいwwアプリどんどん立ち上がって早いですよぉーーー!!グラボも奮発しました。


・・・どこへ行くんだ、私・・・orz


ということで、このおにゅうパソ子が2日に届いたので、正月はこれまでの環境復帰に追われて終わってしまいましたあ(^^;
持ってるソフトが全部VISTAに対応していてよかった・・・
悪評高いVISTAですが、今のところ私は全く不満なしですよ。
ただ、最近のキーボードって矢鱈と薄いですよね・・・すごく打ちづらいんですけど。

さてさて、明日は中高時代からの友人たちとの新年会です。
もう10年以上続いている恒例イベント。
しばし、仕事のことを忘れてバカがいっぱい出来る楽しい日です。
ではでは、新年早々金融関係ない記事で始まりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

↓ランキングです。ポチッと押して投票お願いします。
にほんブログ村株ブログ 投資信託へランキング参加中!

FC2 Blog Rankingb_03.gif


posted by ギン子 at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ギン子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ・・・アンタ・・・QUADって・・・
ミサイルでも飛ばす気ですか?

ってゆうか俺の中で

ヴィヴィ子≒ギン子
ヴィヴィ子=超機械オンチ、パソコン素人、電気苦手
以上より
ギン子=たぶん機械オンチ、パソコン素人、電気苦手

という図式が成り立っていたので、ギン子からQUADという言葉が出てきて超驚きました。てっきりPCオンチだと決め付けてました・・・失礼しました。あまりに意外で・・・音楽編集や画像編集ソフトまで入れてるとは・・・

マジでビックリ。

オイラのPCも無駄にハイスペックですが、これは何年か前にオンラインゲームにハマって(ry

とりあえず新しいPCおめー。
Posted by ジョン太郎 at 2009年01月04日 00:05
ジョン太郎兄さん、明けましておめでとうございまーす!
まあ、いろいろソフト入れてることと機械オンチは相反する性質ではないですからね・・・が、世間一般の女子よりはパソ子使っているはずです。
フォトショもあるので、画像データとか加工したい放題ですわよ。写真でお肌きれいにs(ry

オンラインゲームだけは廃人になってしまうので、手を出さないことに決めています(笑)。
今度のPCは長命だといいなーーー
Posted by ギン子 at 2009年01月04日 13:52
ギン子さん
ジョン太郎さん共ご無事で年末年始乗り切られたようでおめでとうございます。

私は金融と同じくらいパソコン苦手で、今日の話もちんぷんかんぷん!?もっぱら今年就職と大学三年に進学が決まった双子の息子にあきれられながらパソコンに向かってます。

でもパソコンてほんと便利ですよねー

こんな私でさえパソコンなしの生活考えられないです!せめて今年こそはブラインドタッチ出来るようになりたい!!(私の半分に減った投資の元本回復するのとどっちがはやいだろうなー?)

さてさて今年もどうぞよろしくお願いします。
               


Posted by ゆうこりん at 2009年01月04日 16:51
>ゆうこりんさん
明けましておめでとうございます!
先日のエントリのコメントにも、丁寧にご返信頂きありがとうございましたm(_ _)m
PCは本当に難しいですよね!お店の人も当たり前のように専門用語の嵐なので、結構つらいものがあります(こちらが分からなかった時の「フッ、そんな事も知らないの?」って表情にイラっときます>_<)。
完璧に使いこなせば、本当に色々すごいことができるんでしょうねえ・・・
ギン子のPCも、本領を発揮できずもどかしい思いをしているに違いありません(笑)。

投資にPCに、今年もお互い色々とチャレンジしていきたいですよね!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Posted by ギン子 at 2009年01月05日 18:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。